マルタイ 博多長浜ラーメン

マルタイといえば棒のラーメンで有名なメーカーですね。
昔からあるけど今でも時々食べます。

そんなマルタイさんからは博多長浜とんこつラーメンのカップ麺も
出していたんですね。

スーパーに置いてあったので買ってみました。

2012032304380000.jpg

ちなみに長浜ラーメンとは博多ラーメンと同じ物です。

こだわりの麺、自信作と書いてありますがお湯で戻す時間はわずか
カップ麺の中では90秒と早い方です。

このあたりも極細の麺の長浜ラーメンと同じですね。

実際に作って食べてみました。

2012032312120000.jpg

極細の麺はインスタントですが食感など博多豚骨ラーメンに
使われる麺に近いものがあります。

スープはもちろん豚骨スープで適度に効いたコショウの
スパイシーさと胡麻油の風味が調和して美味しいです。

このシリーズにはマー油の入った熊本ラーメンもありますので
次回はそれを食べてみようと思います。
posted by 九州豚骨ラーメン at 09:08 | ラーメン小話
×

